大阪中之島「魚がし日本一」で得ランチと格安レモンチューハイで大満足のちょい飲み|フェスティバルホール

大阪中之島のフェスティバルプラザ(フェスティバルホールの地下1階)にある江戸前立ち食い寿司「魚がし日本一」でお寿司をいただいてきました。

手軽に美味しいお寿司が食べられるとあってとても人気のお店です。カウンターでサクッと女性の一人客にも利用しやすいお店だと思います。

最寄駅は京阪中之島線の渡辺橋直結ですが、京阪淀屋橋駅や地下鉄肥後橋駅などからでも歩いて10分程度です。

関西では、大阪駅梅田の阪神百貨店スナックパークなどにも出店されていますよ。

スポンサーリンク

「魚がし日本一」フェスティバルプラザ店でお得なランチと格安レモンサワー

「魚がし日本一」は、カウンターのみのお店で、フェスティバルプラザ店は店内は15名ほどでいっぱいになりそうです。私は休日の夕方に利用したのですが、空いていて居心地がよかったです。ビジネス街なので平日の方が混雑しているのでしょうか。

そして回転寿司ではなく、板前さんが注文を受けてから目の前で握ってくれます。

ちょっと小腹が空いた時にも使い勝手がいいですよね。

お値段も手頃でコスパがとてもいいと思います。

ネタはすでに切られています

オーダーを受けたらすぐに握れるようにでしょうか。ネタがすでに切られています。なんだか珍しい風景だなぁと思いました。

高級なカウンターのお鮨屋さんに行った経験は、ほんの数回程度ですが、お魚の塊を見せていただいた記憶が・・・?

今回利用した魚がし日本一とはお値段が違いますし、スピーディに提供できるようなオペレーションなんですかね。個人的には、ネタの感じを見ることができていいなと思いました。

今回はサービスランチでお腹がいっぱいになってしまったのですが、次回は好きなネタをオーダーしてみたいです。

お得なランチと格安レモンチューハイ

サービスランチを17時までしているようで、17時少し前に着いた私はギリギリセーフでお得なランチを注文することができました。

ランチタイム終了の17時、5分前ぐらいに注文したのですが、「後20分くらいは注文受付ますよ」って言ってくれて、とても優しかったです。

握りはこの6貫と軍艦が2貫、卵焼きのランチで1000円ちょっとだったと思います。

ランチの価格設定も色々あって、1000円以下のランチから高くても2000円以下でした。職場の近くにあれば、毎日通ってしまいそうです。

さらに、チューハイやハイボールが190円!という格安なキャンペーンをしていたので、レモンチューハイまでいただきました!!

お酒は、お値段相応のアルコールといった印象でしたが、めっちゃコスパのいいちょい飲みに大満足でした!!また行きたい!!

男性はもちろん、女性の一人客も多くいらっしゃり、気軽に立ち寄ることができる雰囲気でした。

個人的な感想としては、シャリがとても大きかったです。とても大きかったです。お腹がいっぱいになるのでビジネスランチにはオススメですが、私は次回からシャリコマでお願いしようと思いました。

板前さんやサービス担当の方もとても親切に声をかけてくれて、リピートしたいお店だなっと思いました。

大阪駅梅田の阪神百貨店スナックパークにも出店されているので、よかったら行ってみてくださいね。

同じくらいの価格帯のお店であれば、➡️京都【寿しのむさし】イチオシのB級回転寿司(1皿146円/346円)なんかもお気に入りのお店です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする