別府冷麺が美味しくてオススメ「九重で大人気の春日うどん(ゆめタウン別府店)」|大分女一人旅ブログ

2019年のGW10連休は大分県別府市に一人旅をしてきました!

九重で大人気の春日うどんさんで韓国冷麺をいただきました!!

今回、利用したのはゆめタウン別府店です!別府駅から歩いて10分ほど、有名な竹瓦温泉から徒歩4〜5分くらいに立地しているので、車がない観光客の人にもオススメです!

モチモチの冷麺に冷たいスープがとても美味しかったです!!もう一度食べたいお味です!

➡️ゆめタウン別府店「春日うどん」HPはこちら

九重の味処 春日うどん

春日うどんは、九重で大人気のお店です。

秘伝のスープやコシのあるうどん、風味豊かなそばをはじめとする大分県九重町産のお料理がいっぱいです。野菜の天ぷらや九重のブランド牛「夢ポーク丼」など郷土料理も豊富に取り揃えられています。

私のようなお一人様からファミリー層、お酒を楽しむにもぴったりのお店ですよ!

スポンサーリンク

和風の別府冷麺が美味しかったです!

私は、春日の別府冷麺854円と白米を注文しました!!

別府冷麺ととり天のセットが1,059円にするか悩んだのですが、とてもお腹が空いていてご飯が食べたかったので、冷麺+白米にしましたよ。

オーダーはタッチパネル式になっていました。

店内はテーブル席のみですが、空いていてゆっくりとくつろぐことができましたよ。

別府冷麺はこんな感じ

写真では分かりにくいかもしれませんが、大きな容器にボリュームたっぷりです!

なんと言っても、スープがクセになる美味しさです。

和風の特性秘伝スープとのことです。

キムチでスープのお味が濁ってしまうのが嫌で、すぐにキムチを別皿に避難させました。

麺はモチモチでコシが強く、私の好みのお味です。チャーシューも結構分厚くて食べ応えがありました。

白米とともにガツガツといただきましたよ!本当に美味しかったです。

名物料理のざる寄せ豆腐

ざる寄せ豆腐141円はお得ですよね!!

ビールなどのアルコールメニューや単品のお料理も揃っていたので、ちょい飲みなどにもぴったりのお店だと思いました。

一番人気メニューは大分郷土料理セット

一番の人いメニューは、大分郷土料理セット1,458円だそうです!

団子汁、とり天、とりめし、漬物と、大分別府グルメが一挙に楽しめのでいいですよね!

私は今回、別府冷麺といえば、六盛などが有名ですが、春日うどんの和風別府冷麺もとてもとても美味しかったですよ!よろしければ、是非、利用してみてくださいね。

楽しい楽しい大分別府一人旅はまだまだ続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする