スーパーのお刺身・お寿司すら美味しいでござる(まるしょく・トキハのデパ地下がオススメ)|大分別府女一人旅

2019年GW10連休は大分別府に女一人旅をしてきました。

一人旅だと夕食に悩むことも多いですが、スーパーのお刺身ですらとても美味しかったですよ。旅の1日くらいはホテルのお部屋でまったり夕食もいいかもしれません。

私が今回、お刺身を購入したのは、まるしょく流川通り店です。別府駅から徒歩5分くらいかな。別府駅直結のマルミヤスーパーというものあったのですが、個人的には「まるしょく」というスーパーの方がお刺身などが充実しているように思いました。

➡️まるしょく流川通り店【公式】HP

スポンサーリンク

刺身盛り合わせ4点754円!!

今回は、まるしょく流川通り店でお刺身を購入しましたよ。

本当は大人気のいつづさんでお食事をしようと思っていたのですが、お昼のピークタイムが終わった頃を狙って伺ったところ・・すでにクローズしていたのです。

そこで、近くのスーパーまるしょくでお刺身を購入して宿泊先のホテルに帰ったのですが、このお刺身、とても美味しかったです。

また、まるしょくの店員さんもとても親切で、旅行客と察してかお箸をつけてくれたりありがたかったです。

コスパ最高のお刺身

お刺身4点、うん・・何だろう・・笑

マグロ、カンパチ、ブリ、サーモンかな・・

それぞれ3〜4切れ、分厚い切り身が入っています。

首都圏でこのレベルのお刺身を購入しようと思うと結構いいお値段がするなぁと思います。

どの切り身も分厚くで食べ応えたっぷりなので、一人で全部食べきることができないほどでした。

754円でこのクオリティ最高です!!

大分では刺身にカボスを絞って食べるそうです

大分県では、刺身醤油にカボスを絞ったり、お刺身に直接カボスを絞ったりして、食べるそうです。確かに、爽やかな風味が加わり、新しい美味しさがありました。

黒霧島のストレートとともに

九州といえば焼酎、大分といえば、いいちこでしょうか。

私は黒霧島が大好きなので、ここはブレずに黒霧島をチョイスしました!!

この日はストレートでいただきましたが、黒霧島の烏龍茶割り、めちゃめちゃ美味しいですよ!飲んだことがない人は是非、6:4くらいがオススメです。

私の大分別府女一人旅はまだまだ続きます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする