鶴橋焼肉「空」絶品のホルモン・希少部位が食べられます!予約方法や混雑状況、オススメの時間帯も説明

大阪で焼肉ホルモンと言えば鶴橋。たくさんの焼肉店や韓国料理のお店が立ち並ぶ中、行列の絶えない超人気のお店があります。それが焼肉ホルモン 空です。コスパ最高の安くて美味しいホルモンは丁寧に処理され「秘伝のタレ」合わせると絶品です。ここ空でしか食べることができない希少な部位もいただくことができます。ホルモン好きの人は必見ですよ!

また超人気店ゆえに予約は取りづらく、いつも行列が絶えません。予約を取るコツや予約なしでも比較的空いている時間帯なども解説しますので、是非最後までお読みくださいね。

営業時間・休日などの最新情報はコチラの公式HPからご確認ください!

➡️焼肉ホルモン 空【公式】HP

スポンサーリンク

鶴橋・焼肉「空」で絶品のホルモンを格安で!

大阪の鶴橋と言えば、焼肉の聖地として有名ですよね!そんな鶴橋の中でも圧倒的な人気で行列が絶えないお店が焼肉ホルモン空というお店です。関西のグルメ番組・魔法のレストランなどテレビでも頻繁に取り上げられている超有名店です。

新鮮なホルモンをリーズナブルな価格でいただけるホルモン好きには超オススメのお店です。丁寧な下処理と秘伝のタレ、初めて食べる希少部位など、私のホルモン歴代ランキング第1位に輝く焼肉ホルモンのお店です!

焼肉ホルモン空はどんなお店?

(➡️焼肉ホルモン 空【公式】HP

焼肉ホルモン空の鶴橋本店は、JR環状線・近鉄電車・地下鉄千日前線の鶴橋駅から徒歩3分ほどのところにあります。昭和56年のオープン当初は、3.5坪ほどの小さなお店からスタートされました。そこから大人気き店になり、現在では鶴橋に5店舗、道頓堀に1店舗の視点があります。

まずは白い看板の空を目指します

鶴橋には5店舗のお店がありますが、いずれも隣接しているので迷うことはないと思います。予約をしている場合もしていない場合も、まずは白い看板のお店を目指しましょう。ここから各店舗に案内される流れとなっています。

鶴橋きっての人気店ゆえに行列が絶えません。予約の方法や混雑状況、狙い目の時間帯などは最後に詳しく解説しますね。

美味しさの秘訣は新鮮なホルモン・丁寧な処理・秘伝のタレ

(➡️焼肉ホルモン 空【公式】HP

美味しさの秘訣は、新鮮なホルモン・丁寧な下処理・秘伝のタレです。素材や食べ方に合わせて、最高の食べ方ができるように工夫されています。

席に案内されると写真のようなセットが準備されています。最初のキャベツはサービスでしょうか?(すみません・分かりません)とつけダレです。ホルモンと言えば、こってりとした濃い味付けで臭みをごまかすようなイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、空は全く違います。新鮮なホルモンを最大限美味しくいただくために、アッサリとした醤油ベースのつけダレになっています。

アルコールのメニュー

ビールは瓶ビール大、生ビールともに550円でした。その他にもチューハイや焼酎、ソフトドリンクなどが揃っています。私は、ホルモンの到着を待たずして、早速ビールをいただいちゃいました!!

荷物のニオイ対策も大丈夫

席ごとに大きなビニール袋・ゴミ袋が準備されているので、カバンなどを入れてしっかりと口を縛れば、ニオイ対策は万全です!ありがたい配慮ですね。

ホルモンの種類は豊富で空でしか食べられない希少部位もあります。

お店のメニューは、部位ごとに解説付きでとても分かりやすいです。初級・中級・上級などクラス分けされているので、ホルモンに詳しくない人にも親切です。

「一人前が少ないので価格が安くなっている」と聞いていたのですが、いざ注文してみると一人前でも十分なボリュームでした。時間制限が80分ほどなので、最初に多めに注文しましたが、どれも量が多くてお腹いっぱいになりました。とてもコスパがいいお店です。

絶対に注文したいホルモン5点盛り2,000円(ツラミ・ホソ・ハチノス・焼千枚・ハラミすじ)

何を注文しようか悩んだ際にオススメなのが、コチラのホルモン5点盛りセットです。2,000円でツラミ・ホソ・ハチノス・焼千枚・ハラミすじがセットになっており、別々で注文するよりかはお値段もお得になっています。(写真は別で追加したレバーも一緒に写っています)。

私は、ハチノスがあまり好きではなかったのですが、今回、焼肉ホルモン空でこちらのセットを食べてから大好きになりました。こんなに柔らかくてジューシーで旨味のあるハチノスに初めて出会いました。なので、これまで苦手だなぁと思っていたホルモンの部位にも一度挑戦してみてもいいかもしれません。一緒に行った友人も「歴代1位のホルモンのお店」と言うほど、本当にレベルの高い絶品のホルモンをいただくことができますよ。

上ロース2,100は安定の美味しさ

焼肉ホルモン空の中では、高級な価格帯である上ロース2,100円は安定の美味しさです。分厚いロース肉に適度なサシが入って絶品です!!

ハラミかな?

こちらは、ハラミですかね。定番から希少部位まで、肉・ホルモンのメニューは豊富です。困った時には、メニュー表に部位の説明が詳しく記載されているので、そちらも参考にしてみてください。

キムチの盛り合わせ

焼肉・・ホルモンといえば、キムチですね!こちらはキムチの盛り合わせです。塩味も辛味も強過ぎず、あっさりとした美味しさです。ご飯もお肉も止まらなくなること間違いなし!

白米も注文しちゃいましょう

焼肉ホルモンにビールと白米を注文している人が多くいました。ビールも飲みたいけど、白米も食べたい・・悩んだ時は注文しちゃいましょう。

ご飯は中と大があるので悩んだのですが、写真は中サイズです。中と言ってもてんこ盛りになっているので十分な量でしたよ。

焼肉ホルモン空はリピート決定!大満足でした

この他に、スープや追加のキムチ、アルコール類を注文してお会計は2名で10,000円ほどでした。お腹いっぱい食べることができたので大満足です!

「様々な種類のホルモンを楽しめるように、一皿の量を少なめに価格もお安く設定しています」と聞いていたのですが、一皿の量は十分にボリューム満点です。大行列ができる、時間制限が80分くらいと聞いていたので、私たちは最初にたくさん注文したのですが、本当、頼み過ぎたと思うほど、お腹いっぱいになりました。

予約方法・混雑状況・オススメの時間帯は?

大人気の超有名店ということで気になるのが予約についてです。インターネット上の情報では予約は3名からで2名以下は予約不可など様々な情報が錯綜していますが、今回は、私が実際に経験したことを紹介します。

※注意:正しい決まりごとについては分からないので、あくまで私が経験したこととして理解してください。よろしくお願いします。

まず、私たちは週末に予約をしました。予約は2名でも可能でした。ただし、予約は16時の開店時のみしか受け付けないので、「16時予約で15分前にお店に来てください」とのことでした。

電話がつながる時間帯

焼肉ホルモン空、公式HPに記載されている電話番号にかけたのですが、全く繋がりませんでした。ようやくとってもらえたのは、平日の17時ごろ。平日のオープン直後の時間です。

混雑状況・オススメの時間帯

私は、週末の16時に予約をして15分前の15:45にお店に到着しましたが、その時点では予約なしでも待たずに入店できる程度の行列でした。そのため、オープン直後の時間を予約または直接店舗に行くことが、待たずに食べられる確実な方法だと思います。

また17時ごろに退店しましたが、その時点の待ち人数はざっと20名程度だったと思います。16時オープンと同時に入店した人が80〜90分程度で退店するので17時過ぎくらいの時間帯もオススメかもしれませんね。

これ以降の時間については分からないのですが、インターネットでは「遅い時間だったので待たずに入店できた」などの口コミがありました。現在、鶴橋の店舗は5店舗にまで拡大したので、以前に比べては待ち時間は短縮されているようです。

※注意:開店時間は、平日17時、休日16時となっています。

時間制限について

焼肉ホルモン空の公式HPを確認してみると、制限時間は2名80分、3名90分と書かれています。私たちも実際、15:45過ぎに入店して、16:30~45ごろにラストオーダーと言われ、17:00頃にはお店を出ました。だいたい1時間ちょっとくらいでイメージしておくと良いかもしれません。時間制限があるので、少し慌ただしいような気持ちになりますが、商品提供のスピードは早いですし、店員さんもテーブルを回ってくれるので追加注文もスムーズにできますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。絶品のホルモン、また早く食べに行きたいです!ご馳走さまでした。ありがとうございます。

➡️焼肉ホルモン 空【公式】HP

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする