コロンビアエイト8のキーマカレーを自宅で再現できるレトルト商品を発見!大阪北浜

スパイスカレー好きな人は必ず知っていると思います!大阪北浜の名店Columbia8(コロンビアエイト)!「左手にシシトウ」がお馴染みですよね。

でもコロンビアエイトさん・・いつ行ってもすごい行列で、なかなか食べるチャンスが訪れません。そんな時に発見したのが、S&Bと共同で発売されているレトルト食品「コロンビア8大阪スパイスキーマカレー」です!

自宅でお店の味に近い本格的なスパイスカレーがいただけます!とても美味しかったので、超オススメですよ!!

➡️Columbia8【公式】HP

コロンビアエイトのスパイスキーマカレーが自宅で再現できちゃいます!

再現できると言ってもコチラのレトルト商品を用いるだけです!白米だけを準備しておけばオッケーです。

スポンサーリンク

再現するために必要な材料はキーマカレー・スパイス・カシューナッツ

箱を開けると中身はこんな感じで、キーマカレー、スパイス、カシューナッツが入っています。裏面のレシピに忠実にコロンビアエイトのキーマカレーを再現していきます。

レシピはトッピング→カレー→カシューナッツ

  1. ご飯を炊いておきます
  2. カレーを湯煎で温めます
  3. お皿にご飯を盛りつけます
  4. ご飯にスパイスをかけます
  5. カレーをかけます
  6. 最後にカシューナッツをかけます

完成!

ご飯にスパイスをかけます

このスパイスがコロンビアエイトのお味のポイントだと思います。スパイスカレーっぽい香りが漂います。

カレーとカシューナッツをトッピングで完成

そしてカレーとカシューナッツをかけてこちらが完成!!!うん。ちょっとカメラマン(私)の才能がなくて、映えない写真で申し訳ないのですが、めちゃめちゃ美味しかったです。

ミンチ肉もたっぷりでクオリティ最高だと思いました。店舗では「花火」を食べる私的にはもう少し辛味・刺激が欲しかったので、一味をかけましたが、感動的な美味しさでした。

リピート決定です。できればお店でまたいただきたいのですが、いつ頃行けば空いているかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする