大阪・天六えびのやで揚げたて天婦羅定食と明太子食べ放題が最高!ランチ・センベロのメニュー|グルメひとり旅ブログ

少し前に、➡️大行列の天ぷら大吉(難波)での夕食に感動してから、天ぷらにハマってしまった私は、「えびのや」という天ぷらのお店に行ってきました。私は天ぷら定食をいただきましたが、天丼のメニューも大人気のようです。明太子が食べ放題というのも嬉しいポイントですね。

今回、私は初訪問だったのですが、ランチタイムや夜の食事時には人気のお店みたいですね。お店の前には、待つ人のためにイスがおいてありました。

➡️大行列の天ぷら大吉(難波)には敵わないですがw、店舗数も多く立地的にも利用しやすいので、またリピートしたいと思います!今回は、大阪の天六を利用しましたが、関西では京都や奈良、滋賀県の守山、関東では東京などにお店があります。

では、えびのや天神橋筋六丁目店で天婦羅定食をいただきましょう!天ぷらや天丼、アルコールのメニューも写真上げていますので、最後までお読みくださいね!

スポンサーリンク

えびのや天神橋筋六丁目店(天六店)はアクセス便利な立地

地下鉄 天神橋筋六丁目をおりてすぐの天神橋筋商店街にあります。

毎度おおきに食堂やつるまるうどん、串屋物語を展開するフジオフードグループのお店みたいです。

アルコールとともに生ビール380円

いわゆる定食屋チェーン店の店内なんですが、チェックのテーブルクロスがかけてあるだけで、お洒落な雰囲気になりますよね。

店内は入り口付近にいくつかのカウンター席があり、奥に2〜4人がけのテーブルがあります。私はひとりでしたが、テーブルに案内していただきました。

寒い日だったので

食べ放題の明太子とゴボウ生姜

食べ放題の明太子とゴボウ生

私は、ゴボウの方が気に入ってしまいました。

天婦羅定食790円はボリューム満点で大満足

定食の中で1番お安いメニュー、天ぷら定食を注文しました。足りないかなぁと思いましたが、大満足!

天ぷらのアップの写真はコチラ

海老、白身魚、イカ、かぼちゃ、サツマイモ、レンコン

偶然なのか通常モードなのかは分かりませんが、メニューには海老、いか、白身、野菜2種と書いてあるのに、野菜3種もありましたー!!まぢ?

しかもその野菜が南京、サツマイモ、レンコンとお腹にたまる系ばかりだったのでお腹パンパン

多分、男性には喜ばれるんでしょうけど、私は茄子や玉ねぎが良かったw

えびのやのメニューはこちら

天ぷら定食790円、生ビール380円に税金を加えて1300円弱で幸せいっぱいの一人ごはん、ご馳走様でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする