京都・錦市場【冨美家・錦店】めちゃ美味しい京風うどんをオススメします!

京都河原町・錦市場商店街でオススメのうどん屋さん「冨美家」を紹介します!

寒い冬にぴったりの鍋焼きうどんをいただきました。京風のお出しがめちゃめちゃ美味しいです。

お値段も手頃ですので、京都河原町・錦市場商店街を訪れた際には、是非行ってみてくださいね。

公式HPもご確認ください。

冨美家【公式】HP

京都・錦市場【冨美家・錦店】めちゃ美味しい京風うどんをオススメします!

京都の錦市場商店街の中にある「冨美家」さんは、京風のうどんが最高に美味しいお店です。

寒い季節にぴったりな鍋焼きうどんも大人気メニューの一つです。

手頃な価格で冬の京都を楽しむことができるオススメのお店です。

スポンサーリンク

冨美店・錦店の人気メニュー

冨美家のおうどんメニューはこちらです。

どれも美味しそうでメニュー選びにはかなり悩みました・・・。京都と言えば「九条ねぎのうどん」、個人的には「きつねうどん」、「肉うどん」、「たぬきうどん」も気になります。

でも冨美家鍋(鍋焼きうどん)に決めました!!!そして、リピート訪問して「豚肉とキノコの白味噌うどん」をいただきました。

かなりお気に入りのお店となりつつありますね!

冨美家鍋(鍋焼きうどん)と白米

初来店時には、店員さんのオススメだという「冨美家鍋(鍋焼きうどん)」と白米を注文しました。

冨美家鍋(鍋焼きうどん)には、うどんだけでなく、お餅も入っていました!(私は結構食べる方なので白米も注文したのですが、冨美家鍋(鍋焼きうどん)だけでもかなりボリュームがありました!)

正直、冨美家鍋(鍋焼きうどん)に入っていた海老の天ぷらは、ほぼ衣で、少し残念ではありましたが、上品なお出汁とうどんがベストマッチ!!!

冷えた体を温めてくれます。最高に美味しかったです・・・。

そしてリピートしていただいたのが、「豚肉とキノコの白味噌うどん」です!

「豚肉とキノコの白味噌うどん」と鶏天丼

前回、鍋焼きうどんにお餅が入っていたため、白米まで注文した私はかなりのお腹満腹になったのですが、今回も懲りずに「豚肉とキノコの白味噌うどん」と鶏天丼を注文しました。

実は、この日は「炊き込みご飯」を注文したかったのですが、なんと炊き込みご飯は品切れており、鶏天丼を注文した次第です。

この後、来店されたお客様は「白米が品切れておりまして・・」と言われていました。

さてさて、「豚肉とキノコの白味噌うどん」は、前回いただいた冨美家鍋(鍋焼きうどん)と比べて、こってりしたお味です。お出汁とスープの間のような、旨味たっぷりで大満足です。

最近のお気に入りのお店なので、まだまだリピートしていきます!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする