明石で美味しい寿司なら鮓希凛がオススメ!超お得なランチコースいただいた体験談レビューブログ

兵庫県明石市「魚の棚商店街」に旅行した際に、食べたお寿司がとても美味しかったので、感想レビューブログを書きます!

鮓希凛というお店で、お手頃価格でめちゃめちゃ美味しくて、リピート確実、オススメのお店です。

写真いっぱいでレポートするので、是非、最後まで読んでくださいね。

明石で美味しい寿司なら鮓希凛がオススメ!超お得なランチコース

鮓希凛は魚の棚商店街の中に2店舗ありますが、本店・2号店共に非常に近い場所にあります。

写真は、私が今回利用した2号店の店構えです。

外観からして良い雰囲気ですよね。

スポンサーリンク

鮓希凛は予約必須です

私は、まず鮓希凛・本店に予約のお電話をしました。

「本店は満席なので、2号店に電話してみてください」

と言われ、2号店で予約をお願いしました。

鮓希凛の本店と2号店は、魚の棚商店街の中、隣同士にありますので、予約できた方を利用すれば良いと思います。

私が食事をしている間も、予約なしのお客様が何人も訪れ、断られていたので、予約はしておくことをオススメします。

予約時にメニューを決めます

予約の時に「メニューを決めてください」と言われます。

何も考えていなかったので少し焦ってしまったのですが、丁寧に教えてくださり。

「単品での注文だけは不可である。特上にぎりかコースを注文して、単品で追加することは可能だ」

とのことでしたので、私はひとまず、特上にぎり3,800円を注文しておきました。

鮓希凛の特上にぎり3,800円ランチの内容

(この写真が「特上にぎりランチ3,800円の全てではございません。手渡しでいただいた貝柱の手巻き寿司などの写真を撮り忘れていますので。)

明石と言えば、タコと穴子と言うだけあって、タコ、穴子はめちゃめちゃ美味しかったです。

サービスの方法

ひとりづつのペースに合わせて握ってくれるのではなく、カウンターのお客様が全員、同時にコースをスタートして、板前さんは、一気に全員分を握り、順番に配っていくというサービスでした。

10貫ほどで2時間近くかかりました。私は、ゆっくり食事をしたい方なので、逆にとてもリラックスできて良かったのですが、食べるのが早い人やお酒を飲まない人は、遅いと感じるかもしれませんね。

ただ、この美味しさと空間でランチ3,800円とはとてもお値打ちだと思います。

絶対にまたリピートしたいお店です。

鮓希凛の淡路島店

鮓希凛さんは淡路島にもお店があるようなのです。

そこがめちゃめちゃフォトジェニックな絶景だそう。

いつか行ってみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする