明石焼なら【たこ磯の卵焼き】2号店が穴場でオススメ!行列回避の裏技まで

兵庫県明石市の「魚の棚商店街」に旅行してきました。

明石名物と言えば「明石焼(玉子焼)」。その中でも行列の絶えない人気店が「たこ磯」です。

魚の棚商店街にあるたこ磯・本店はいつも大行列なのですが、そのスグ近くにある2号店が空いていて、かなりオススメなのですよね。

写真いっぱいで体験談レビューブログを書きますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

明石焼なら【たこ磯の卵焼き】2号店が穴場でオススメ!行列回避の裏技まで

こちらが、兵庫県明石市「魚の棚商店街」で大人気の玉子焼(明石焼)のお店「たこ磯」さんです!

私は、たこ磯さん本店の行列を横目に見ながら、並ばずにすむ2号店に即入店しました。

スポンサーリンク

たこ磯の玉子焼(明石焼)メニュー

たこの玉子焼(明石焼)が10個で600円。

たこと穴子の玉子焼(明石焼)が各5個で750円。

せっかくなので私は、たこと穴子の玉子焼(明石焼)が各5個で750円をいただきました。

それとお持ち帰りのタコ飯も忘れずに注文!

たこ+穴子のハーフ玉子焼(明石焼)

タコが5個、穴子が5個です!!!

まずは、焼き立ての玉子焼をそのままいただきます。

アツアツ出汁が効いていて最高に美味しい。タコ・アナゴ

次は、お出汁につけていただきます。タコ・アナゴ

エンドレスに食べられる!!!!!!

この日は車だったのでビールは飲めなかったのですが、絶対にビールに合うお味です。

こんなに美味しい玉子焼(明石焼)がこのお値段で食べることができるなんで。。明石に住んでいる人が羨ましいです。

並びたくない人には絶対に2号店に行ってほしい

玉子焼の「たこ磯」さんは、かなりの人気店と思われます。

魚の棚商店街にある本店には、行列が絶えることなく続いています。

でも「たこ磯」さん、その本店を右手に見て左の道を進むと2号店があります。

大行列の本店から本の20〜50メートルほどの距離なのですが、この2号店は空いています。

と言っても1組は待ったのですが、本店とは比べものにならないくらい空いています。

なので、本店の店構えなどにこだわりのない方は、2号店をオススメしたいと思います。

時間を有効に使うことができますしね。

駐車料金割引サービス

JR明石駅前の県立駐車場に停めた場合、魚の棚商店街での支払い1000円あたり50円の駐車料金割引券をお店でいただけます。

ただ、この駐車料金のサービス券、50円券1枚では使えず、100円券ごとにしか使えないようで。また、お店によっては駐車券割引サービスを導入していないお店もあり。

なんだか超ケチくさいシステムだなぁと思いました。

明石焼の他にお寿司も超美味しかったので。明石・魚の棚商店街、大好きになりました。

また行きたいです!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする