札幌回転寿司【根室花まる】女一人旅マジ最高!絶対にトロニシン握りを食べて欲しい!!!

Go to travel(ゴーツートラベル)を利用して北海道・札幌小樽に女一人旅行をしました。

北海道旅行かなり最高でした。お寿司が安くて美味しい。感動的でした。

中でも一番のお気に入りは「トロにしんの握り」です。生のニシンなんて北海道でしか食べることができないと思います。青魚が好きな人には絶対にオススメしたい!!

旅行中たくさんお寿司を食べ歩いたのですが、このブログでは札幌一の人気店と言っても過言ではない「根室花まる寿司」での食事体験談をレポートします。

かなりの人気店なので待ち時間もあるのですが、行列に並ばずにすむお得な情報もお伝えしますので、是非、最後まで読んでくださいね!

札幌【根室花まる】女一人旅マジ最高!絶対にニシン握りを食べて欲しい!!!

スポンサーリンク

JR札幌駅「根室花まる」の混雑と予約方法

JR札幌駅の「根室花まる」さん。大人気店とあってかなりすごい行列です。

私は、週末の12時前くらいに訪れたのですが、すでに何十組か待っていました。

ただ「根室花まる」の予約システムの良いところは、名前を予約登録して、お店の前で待たなくてもいい点です。

自分の順番の5組前になると電話で知らせてくれる仕組みもありました。

なので、まずは「根室花まる」のウェイティングリストに名前を書いてから、お買い物にいくといいと思います。

私は2時間近く待ったかなぁ。地下の食料品売り場で自宅用のお土産、日高昆布などを見ることができたので、時間を無駄にしなくて済んでとても良かったです。

旅行先での時間ってとても貴重ですもんね。

北海道回転寿司「根室花まる」のオススメメニュ

この日のオススメメニューはこちらです。

定期的に、板前さんがイベント的な限定寿司を握り、盛り上げてくれます。

私も若めな女性一人でしたが気さくに話しかけてくれましたよ。

「トロにしん」にはまりました

初めて食べたの、トロにしん。

めちゃめちゃ美味しくて2皿も一気に注文してしまいました。

青魚系が好きな人は絶対に好きな味です。北海道でしか食べることができない一品だと思うので、是非、オススメしたいです。

赤貝

量を食べることができないので、お値段高めのお寿司を攻めて行きました。

こちらは赤貝。本州では食べられないほど肉厚です。

ダブルホタテ

このホタテは板前さんがイベント風に盛り上げて握ってくれた時に、一皿いただきました。

2枚、2枚のホタテが乗っているので、1枚お刺身、1枚お寿司という感じにいただきました。

ウニは正直ハズレだったかも

今回、注文した中でウニが一番高かったと思うのですが、これはハズレだったかもしれません。。

最後に言いたいのは、トロニシンが最高だったと言うこと。

最高でした!!!!また北海道・札幌小樽旅行に絶対に行きます!絶対にもう一度、トロニシンを食べます!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする