【下関春帆楼】ふぐコースを個室で楽しみました!(近鉄阿倍野店ハルカスダイニング)

特別な日は少し贅沢に、河豚コースをいただきました。

今回は、あべのハルカスダイニングにある「下関 春帆楼 近鉄阿倍野店」です。

【公式HPはコチラ】

美味しいお料理と担当してくださった方の素敵なサービスでとても良い時間を過ごせました。

写真たっぷりでレポートするので是非、最後まで読んでくださいね。

【下関春帆楼】ふぐコースを個室で楽しみました!(近鉄阿倍野店ハルカスダイニング)

定期的に家族で集まり、ちょっと贅沢なお食事をするのですが、今回は「下関 春帆楼 近鉄阿倍野店」でふぐコースをいただいてきました。

予約の時から担当してくださった店員さんがとても親切な方で、美味しく楽しくお腹も心もいっぱいになりました。

スポンサーリンク

下関春帆楼の個室プライベートルームを予約(阿倍野ハルカス店)

コロナ禍での対策を理由に、贅沢して個室・プライベートルームを予約利用しました。

予約の時点では2時間制と伝えられていたのですが、当日私たちの後に他の予約がなかったようで4時間ほとゆっくり滞在することができました。

個室・プラーベートルームの料金は、決して安くないのですが、ゆっくり寛くことができたので、良かったなぁと思います。掘りごたつ形式なので、女性の方で足下気にされる方はご注意ください。

飾られている絵は、山口県萩市出身の日本画家、松林桂月の書です。

個室からの景色も綺麗です。

ふくコース「静」をいただきました

今回、いただいたのは、下関 春帆楼「ふくコース静(しずか)」

いいお値段ですね・・笑

個室料金とお飲み物を足すと・・・笑

でもかなりのボリュームで大満足!リピートすると思いましたよ!

食前酒

まずは食前酒をいただきながら、ふぐコースをたっぷり堪能するための内臓の準備を整えます・・笑

先付け 春帆楼 鯛わた

食前酒を飲む前から、おしゃべりに花が咲いてしまい、先付けの写真を撮り忘れてしまいました・・。。

前菜 季節の五種盛り

少し味が濃いようにも思いましたが、お酒が進むような美味しさです。

造り とらふぐ薄造り

一人前がこの量ですよ!!!

揚物 ふぐ唐揚げ

鍋物 とらふぐちり鍋

またしても、たっぷりの河豚の写真を撮影し忘れてしまい・・

こちらは既にふぐをほぼ食べ終わった後の写真です。

食事 とらふぐ雑炊 香の物

水菓子 季節物

個室の掛け軸

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらのブログも人気です

➡️大阪北新地【ふぐまる】ふぐのフルコースディナーが最高でした

北新地の「ふぐまる」で河豚フルコースをいただいてきました。 とても美味しくて最高の時間でしたよ!大阪でふぐが食べられるオススメ...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする