【金沢中央市場・廻る寿しぽん太】B級寿司を食べ歩く・女ひとり旅【あら汁無料】

2017年6月に金沢旅行で出会った『廻る寿しぽん太』(公式HPはこちら)。B級寿司を食べ歩く私が、今、金沢で1番お気に入りのお寿司屋さんです。

新鮮で美味しい

安い

具沢山のあら汁無料

と最高のお店です!!

廻る寿しぽん太

スポンサーリンク

アクセス

『廻る寿しぽん太』は、金沢駅の西口から徒歩20分程度です。近江町市場や兼六園がある東口とは反対側と覚えておくといいでしょう。

(引用元:廻る寿しぽん太HP

金沢駅西口から北鉄金沢バスに乗ってもいいでしょう。[01~07]行きで、西念南(または西念西)バス停で降りてください。時刻表など詳しい情報は、北陸鉄道路線バス情報公式HPで確認してくださいね。

(引用元:北陸鉄道路線バス情報公式HP

また、レンタサイクル(シェア自転車)の「まちのり」を利用することもできます。街中に設置された21箇所のサイクルポートで貸出・返却の手続きができます。クレジットカードがあれば簡単に登録することができ、また1回の基本料金は200円、30分以内の利用であれば何度使っても追加料金は必要ありません。もちろん金沢駅から利用することもできますよ。金沢レンタサイクル「まちのり」の公式HPはこちら

タクシーでも1メーター程度ですので、2名以上で行くときは、タクシーが1番便利かもしれませんね。




店舗詳細

(引用元:廻る寿しぽん太HP

  • 住所:石川県金沢市西念4-15-1
  • 電話:076-261-4885
  • 営業:10:00〜14:30(LO 14:00)・17:00〜21:30(LO 21:00)
  • 休日:毎週水曜日(祭日の場合、営業)

お店の前には2〜3台程度の駐車スペースがありました。廻る寿しぽん太の向かい側が中央卸売市場になっていて、その前にもずらっと車の駐車スペースがありましたよ。

店内は、カウンターのほか、テーブル席や小上がりのお席もありました。「回転寿司」とのことですが、お寿司は何ひとつ回転しておらず、オーダー制のようでした。

メニュー

単品

このほかにも、日替わりでオススメのお魚が準備されています。

(引用元:廻る寿しぽん太HP



ビールや焼酎、日本酒もお手頃な価格で提供されています。それに!平日の夜(17:00〜21:00)は、酒飲みには嬉しい超お得なサービスを実施しており、なんと生ビールが半額、日本酒も大幅割引価格になります!行っちゃいますよね。

ランチ

単品でも十分お得な内容ですが、さらに超コスパが最高なのがランチメニューです。

写真は私が食べた『Bランチ(にぎり十貫)【上】1,200円』です。本当に美味しかったですよ。

無料のあら汁

「廻る寿しぽん太」といえば、無料のあら汁サービス!
夜遅くに行くと、「あら汁に魚が残っていなかった」という声も聞きますが、私は開店直後の11時に伺ったので、魚がゴロゴロとありました。「アラ」というより切り身に近いような、しっかりと身の着いたお魚ばかりです。
おかわり自由とのことでしたが、「節度を守ってください」という張り紙がしてありました。
私は、たくさんお寿司を食べたかったので、最後に1杯だけいただきました。と言ってもしっかりアラをいただきましたが(笑)確かに、メインのお食事にできそうなほどのあら汁で、自宅の近所にあれば、私は通い詰めるでしょう。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする