【ベトナム】Old Hanoi Restaurant(オールドハノイレストラン)夕食レポート|HISツアー「ハロン湾とハノイ4・5日間」

2017年9月に、HISツアー「ハロン湾とハノイ4・5日間」に参加しました。そのツアーで利用したハノイのレストランOld Hanoi Restaurant(オールドハノイレストラン)での夕食をレポートします。【世界遺産/1泊2日】欲張りハノイ!ハロン湾とバッチャン村+ハノイ市内観光と同じ内容です。

これからHISツアーを利用してハロン湾に旅行される方の参考になれば幸いです。

Old Hanoi Restaurant(オールドハノイレストラン)

古きよきベトナムの文化を感じることができるベトナム料理のお店です。テラス席などもあり、現地のベトナム人や個人旅行客にも人気なお店のようでした。

スポンサーリンク

メニュー

私は、店内のHIS日本人ツアー客が集められたようなスペースでお食事をしましたが、お店の前には、野外のテラス席もあり、現地のベトナム人や個人旅行客などで賑わっていました。

一般的なメニューはこんな感じです。

料理教室も開催されているようです

ベトナムの伝統料理を習うことができる料理教室も人気だそうです。一例として生春巻きや揚げ春巻き肉や魚料理が挙げられていました。

パブリック50USD

  • 土日:9:00〜12:30
  • 月金:15:00~18:30

プライベート1人80USD

詳しくはOld Hanoi RestaurantのHPをご確認ください!

お食事

テーブルセット

テーブルセットも小洒落ていて素敵ですね。

このツアー最後の夕食の際に、添乗員さんオススメのベトナムビールを注文したのですが、このビールがとても美味しかった。今まで飲んだ中で1番美味しいと思うほどのビールだったのですが、名前を忘れてしまい、紹介することができません。思い出したら更新します。

メニュー

  1. バナナの花のサラダ
  2. フォー
  3. 雷魚の揚げ物
  4. ナスの豚ミンチハサミ、土鍋煮
  5. 空芯菜のニンニク炒め
  6. ご飯
  7. フルーツ

バナナの花のサラダ

ベトナムハノイ料理の中で1番大好きな「バナナの花のサラダ」です。美味しかったのですが、やはり今回の旅行中におけるベスト・オブ・バナナの花サラダには、『1946モッチンボンサウ』には叶いませんでした。量も少なかったです。

フォー

量が少なかったので、ぺろっと食べれます。

雷魚の揚げ物

何故か写真が残っていないのですが、普通に美味しかったです。

ナスの豚ミンチ挟み土鍋煮・空芯菜のニンニク炒め・ご飯

那須の豚ミンチ挟み土鍋煮は初めて食べる味でした。空芯菜も美味しかったです。

取り皿がなく、ご飯の上に乗せながら食べたのですが、正しかったのでしょうか。

パイナップルとスイカ

フルーツはパイナップルとスイカ!満足なディナーでした。

お手洗い

お手洗いは1ヶ所しかなく、とても混雑していました。

この日は、

インターコンチネンタル・ハノイ・ウエストレイク

に宿泊して、翌日は貴重な自由行動の日です。続きもお楽しみに!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする