京都駅近でサラダバーランチといえばモンテロマーノがオススメです|グルメ酒ブログ

京都駅直結の地下街ポルタにあるイタリアンでランチをいただきました。

ランチは、パスタやピッツアを注文するとサラダバーが無料でついてきてとてもお得ですよ。

京都駅近で野菜をたっぷり食べたい時におすすめです。

イタリア料理モンテロマーノ(Monte Romano)

スポンサーリンク

マルゲリータピザ

マルゲリータのピッツアを注文しました。お値段は確か1000円ちょっとだったと思います。

とても大きくて、食べきれないほどのボリュームです。

ピザ生地は薄いのですが、クリスピーのようなサクッとした感じではなく、フニャっとしています。

個人的な好みとしては、もう少しカリッとした生地が好みかなぁと思いました。

トマトソースもトマトの酸味などを感じることはありません。

サラダバーがついて1000〜1500円くらいだったので、お値段相応といった印象でしたよ。

ディナータイム

ディナータイムは、サラダバーがつきませんが、この大きなピザを1000円程度でいただくことができるので、お値段の安いイタリアンレストランだと思いますよ。

サラダバー食べ放題

私がモンテロマーノに行く目的は、ピザやパスタではなく、サラダビュッフェです。

サラダだけでなく前菜のようなメニューもあるので大満足できること間違いなしです。

今回は、グリーンサラダ、ブロッコリ、カリフラワー、コーン、枝豆、かぼちゃのサラダ、ヤングコーン、ワカメ、キッシュ風、フライドポテト、サツマイモフライなどがありました。

以前、食事をした時は、鶏肉がゴロゴロ入ったメイン料理のようなサラダがあったのですが、この日はありませんでした。経費削減の傾向にあるのかなって密かに思いました。

でも、一般的なファミレス、ビッグボーイやブロンコビリーのサラダバーをお洒落っぽくしたサラダビュッフェだと思います。

ガッツリ野菜が食べたい時はおすすめですよ。

パスタメイン

先ほど、紹介したピザは超巨大サイズでしたが、パスタは普通に食べきれるような量でした。

店内は、観光客と思われる団体や外国人の方から、ビジネスマンまで幅広い層のお客様がいらっしゃいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする