京都発祥【カレーハウス スパイシー】で白身魚カレー・金沢王様カレーを食べた|激辛好きにオススメ(天王寺アポロ・熊野神社前店)

スパイスの効いたカレーはクセになる味で、関西では知る人ぞ知る大人気のお店です。

関西に旅行で訪れた際には、絶対に食べて欲しいです!

京都発祥のカレーハウス スパイシー

カレーハウス スパイシーは、1950年に京都四条河原町に創業した洋食屋さんが始まりです。

りんごや南国産フルーツ、3種類の野菜をとろけるまで煮込み、35種類のスパイスをオリジナルブレンドで仕上げています。

辛さは、甘口・中辛・大辛から選ぶことができます。

ほとんどの人は中辛を選ぶそうです。

私は激辛好きなので大辛が大好きですが、辛いだけでなく甘みや深い味わいがクセになりますよ。

スポンサーリンク

メニュー・値段

見にくい写真で申し訳無いのですが、プレーンカレーに揚げ物などのトッピングごとにお値段が変わっていきます。

大盛りや小盛りなどもできるので有難いですね。

チキンカツカレー750円、野菜ミックスカレー800円などが人気だと思います。

トッピングで無限の楽しみ

トッピングを色々と楽しめるところも嬉しいですね。

らっきょうは別料金で60円となっていますが、テーブルには無料の福神漬けのサービスがあります。

健康に良いたっぷりのスパイス

カレーハウス スパーシーの魅力は何と言ってもオリジナルブレンドされた35種類のスパイスです。

スパイスたっぷりの体にいいカレーなんですよ。

使用されているスパイス

ブラックペッパー・ホワイトペッパー・カイエンペッパー・ジンジャー・イエローマスタード・オリエンタルマスタード・カルダモン・シナモン・ナツメグ・メース・オールスパイス・クローブ・リカリス・キャラウェイ・セロリー・コリアンダー・クミン・フェンネル・アニス・フェネグリーク・スターアニス・マジョラム・オレガノ・セージ・タラゴン・サボリー・ディルタイム・バジル・ローレル・ローズマリー・ガーリック・ターメリック・パプリカなど。




スパイシーカレー天王寺アポロ店で白身魚カレ(大辛)を食べました

私が注文した魚カレー(大辛)は、税込600円ととてもお安い値段です。
カレーは、1口目はあまり辛味を感じませんが、少し遅れて体の中から刺激を感じるような、そんなイメージです。
3口ほど食べれば、スパイシーカレーの虜になってしまう旨味と辛味です。
家では絶対に出せないお味、それでいてインド風にさらっと仕上げられているのでガッツリ食べても胃もたれしません。
依存性のあるカレーだと思います。
また、カレーだけでなく、揚げたての白身魚も美味しいです。
おそらく冷凍の揚げ物と思われるフライですが、揚げたてだととても美味しいですよね。

テーブルには、辛味を追加できる「スパイシーオイル」が置いてあることも幸せポイントですね!

私は、大辛にスパーシーオイルを1袋かけるのがお気に入りです!

スパイシーカレー熊野神社前で金沢王様カレーを食べました

京都大学病院の近くにある熊野神社前のお店で、金沢王様カレーをいただきました。
こちらは期間限定メニューだったのですが、リピートするほど美味しかったです。
カレーの上にコールスローのような酸味のあるキャベツサラダ、チキンカツにマヨネーズとソースがかかっています。
カレーとコールスロー、サラダやマヨネーズのマリアージュが最高です。
ボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになっちゃいました

カレーハウス スパイシーの店舗・アクセス

大好きなカレーハウス スパイシーですが、店舗数が少ないことが少し残念です。(だからこそいいのかもですね!)

天王寺 アポロ店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5番31号 アポロビル地下2階

アポロシネマの半券で割引になるサービスがありますよ。

熊野神社店

京都市左京区聖護院山王町43

最寄り駅は京阪の神宮丸太町駅です。熊野神社のすぐ目の前にあります。

高槻店

大阪府高槻市高槻町20-12 久保田ビル1階

つかしん店

兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1 グンゼタウンセンターつかしんひがしまち南館1F

JR住吉店

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目 JR住吉駅リブ専門店1階

関西に立った5店舗しかないカレーハウス スパイシーですが、カレー好きの人には絶対に食べてみてほしいお店です!!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする