大阪北浜ベトナム料理【カムオーン】リピート決定で本当にオススメ|大阪女一人食べ歩き

大阪でベトナム料理といえば、カムオーンです!!何度もメディアに取り上げられたことがある大人気のお店!私も大好きなお店で北浜店や江坂店を何度もリピートしています。

➡️ベトナムレストランカフェカムオーン【公式】HP

ベトナムハノイの旅行記はこちら➡️【HISハロン湾ハノイ5日間】ベトナム航空・インターコンチ

では、早速カムオーンでベトナム料理ディナーいただきましょう!!

スポンサーリンク

カムオーン北浜店

ディナータイムに利用しましたが、1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていました。歓送迎会のシーズンだったこともあり、店内は満席に近い状態でした。

今回は単品で注文しましたが、飲み放題付きのお得なセットもあったので次回は是非そちらも利用してみたいです。

2階の禁煙席の様子

HPでお店がうたっている通り、ベトナムリゾートに来たかのようなのんびりとしたベトナムらしい雰囲気の店内です。

テーブルや椅子も大きくてゆっくり座れるようなものになっていますし、隣との座席の間隔も十分にあり、とても居心地がよかったです。

ソムタム(パパイヤのサラダ)

私は、ソムタムというパパイヤのサラダが大好きで、タイ料理屋さんなどでもメニューにあると絶対に注文します。カムオーンはベトナム料理のお店なので、ハスの茎のサラダなどもあり、とても悩んだのですが、今回はソムタムを注文しました。

アジア旅行に行った現地でのお料理と比べると、お値段は高いしボリュームも少なくて、悲しくなりますが・・・笑

私好みのあっさりとした美味しいお味でした。大好きです。ソムタム!

空心菜のニンニク炒め

アジア料理といえば、空心菜のニンニク炒めも定番ですよね!

ベトナムの鍋とフォー

このベトナムのお鍋とフォーが今回一番のお気に入りメニューとなりました!!

私は、今まであまりフォーが美味しいと思ったことがなかったのですが、カムオーンさんのフォーはもちもちでとても美味しかったです!

ブンチャー派から一気にフォー派になりました!!

お鍋の具材

ブンチャー

ココナッツカレー

ホロホロの鶏肉がゴロゴロと入っていてとても美味しかったです。このココナッツカレーはランチのメニューにもあったので、次回、ランチでも注文しよと決めました!!

付け合わせのパン

デザートはチェー

ベトナムのローカルスイーツといえば、チェーです!

甘く煮た豆類や芋類、寒天や果物などのスイーツを組み合わせていただく伝統的なスイーツです!ベトナム現地では、路上屋台などでも売られていて、気軽に食べることができますよ、

カムオーンのチェーとても美味しかったです。写真では分かりにくいですが、蓮の実のような木のみのようなホクホクのものや緑色のマッシュポテトのようなババロアのような、珍しいスイーツがたくさん入っていました。

ベトナムコーヒー

これもベトナム定番のコーヒーです。

すごく濃いコーヒーに練乳のような甘いミルクを混ぜていただきます。

これは好き嫌いが分かれるお味ですね。個人的には、コーヒーというよりは甘いスイーツのような感想でした。

今回はディナーで利用しましたが、ランチタイムも大人気だそうで、次回は是非お昼時に訪れてみたいと思います!!

こちらの記事も人気です➡️体験談・完全版【HISハロン湾ハノイ5日間】ベトナム航空・インターコンチ&デラックスホテル|ブログ・2017年9月

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする